人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑日記 Le Vert Frais

green193.exblog.jp
ブログトップ

例年より遅めの・・・。

例年より遅めの・・・。_c0179193_22492081.jpg

これ何だかわかりますか?
蛍です!!光っているところを何とか撮りたかったのですが
全然ダメでした。ただいま伊吹山の麓にあるグリーンパーク山東で蛍祭りが
開催中です。沢山の蛍がふわふわと飛んでいて凄く幻想的なんです(^-^)
写真におさめようと悪戦苦闘しているとふわふわ腕にとまったので
すかさずシャッターを押したのですが蛍だか何だかわからないですね。
写真では、わかりにくいのですが本当に素敵なので是非、出掛けてみて下さい。

例年より遅めの・・・。_c0179193_22455485.jpg

本日の温かいオードブルは、琵琶湖で獲れた子アユをコンフィにしました。
畑から摘んだ、ふだん草とフランスの山菜アスパラソバージュをソテーして
タデのビネグレットをたっぷりかけた初夏の香る一皿です。

例年より遅めの・・・。_c0179193_2246537.jpg

本日の選んでいただけるメインから一皿、仔牛のロティ サマートリュフの香りです。
しっとりと焼きあがった仔牛にクリームのソースとカリカリッと削ったサマートリュフの
香りが幸せ一杯です(^-^)
あ~私も食べたいな~♪
by greengarden193 | 2010-06-09 23:51 | 料理