人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑日記 Le Vert Frais

green193.exblog.jp
ブログトップ

謎の来訪者!?

謎の来訪者!?_c0179193_2292030.jpg

山の裏庭に昨日はなかったはずの電気のコードが伸びているのを発見!?
片付けないと、と思って触ろうとした瞬間ただならぬ気配?を感じてよく見ると
何とそれはカエルの卵っぽいのです!!
たぶんそうだと思うのですが何になるのかしばらく様子を見ていこうと思います♪

謎の来訪者!?_c0179193_22104084.jpg

山に上がる途中の杉の木の下にひっそりと咲く「ミヤマキケマン」をみつけました。
毎日、同じ道を通っていても見たこともない山野草を見つけたり、動物にであったり
日々新しい発見をします。
新芽が芽吹き出すこの時期はなおさらです(^-^)

謎の来訪者!?_c0179193_221236.jpg
謎の来訪者!?_c0179193_22132258.jpg

伊吹山の麓、町の地場産センター「旬菜の森」の二階でただいま高木幸子さんの
作品展が行われています。
野山などで集められた自然のものだけでリースなどの作品を作られています。
入場料は無料で5月9日までとなっていますので是非、足を運んでみて下さい♪
by greengarden193 | 2010-04-17 23:10 | 風景