人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑日記 Le Vert Frais

green193.exblog.jp
ブログトップ

先月♪

シェフの妹さんが、無事に出産されました。
大変、私事ではありますがついついうれしくて・・・♪
シェフもとうとう伯父さんになってしまいました(笑)
でも何だか嬉しそうに産まれたての赤ちゃんを
抱っこしていました。
これからの成長がたのしみです!

先月♪_c0179193_2122048.jpg

さてさて最近、伊吹山も暖かい日が続いています。
ランチの間も窓を開け放って風が気持ちよく景色も
よく見えます!田植えも終わりに近づいてきたので
山から見下ろす景色は、水田が広がりキラキラしています。
麓では、水田に映る逆さ伊吹山が見れますのでレストランまでの
道中ぜひ是非ご覧下さい!
先月♪_c0179193_2134330.jpg

山道でも色々な野草が咲いています。
下の写真は、「ホウチャクソウ」です。
白い小さな花が鈴なりになっているのが特徴です。
他にも、「ホタルカヅラ」「ウマノアシガタ」などが見られます。
なにせ山道ですので気をつけていらして下さいね。

先月♪_c0179193_214518.jpg

by greengarden193 | 2009-05-21 22:14 | お知らせ