人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑日記 Le Vert Frais

green193.exblog.jp
ブログトップ

豊作です!!

豊作です!!_c0179193_23234222.jpg

とうとう12月に入りました!師走ですね~(汗)
何かとバタバタとしてしまいがちですが、ゆったりとしたおもてなしが
出来るよう心がけていきます(^-^)
さて今年も、木苺収穫の季節を向かえました。
去年と同様に林道にも群生していますが、たまたまお散歩途中に
凄い山を発見してしまいました!!
(写真のシェフは、木苺収穫中♪)
残念ながら場所は、お伝え出来ませんが、もう山全体に木苺しか生えていない
状態なんです!!
早速シェフと仕事が終わってから摘みに行ったのですが
日没が早いため2時間ほどで収穫終了(;-;)
今度のお休みは、お弁当持ちで木苺収穫になりそうです♪

豊作です!!_c0179193_232422.jpg

イクラみたい・・・(笑)

豊作です!!_c0179193_23241327.jpg

今日は1キロ収穫できましたので、お砂糖で一晩マリネして
明日ジャムにします。
去年は、木苺のジャムでマカロンやシフォンケーキ、ミルフィーユなどなど
いろんなデザートで大活躍でした。
今年も何に使おうか考えるのが楽しみです(0^-^0)
by greengarden193 | 2009-12-01 23:55 | 野花