人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑日記 Le Vert Frais

green193.exblog.jp
ブログトップ

入荷しました!!

入荷しました!!_c0179193_21402740.jpg

自家菜園しているバジルがたくさん咲いているので
前菜に使ってみました。
タコとホタテ、じゃが芋をバジルペーストでマリネして
色んなお野菜とあわせた前菜に仕上げました。
野菜の食感が楽しいお料理です♪

入荷しました!!_c0179193_21404469.jpg

いよいよキノコの美味しい季節です!!
ヨーロッパから旬のジロールを入荷しました。
箱を開けた瞬間なんとも幸せを感じる香りが♪
さっそくシェフが新メニューを考えました。

入荷しました!!_c0179193_2141282.jpg

シャロレー種の仔牛ロースをかたまりで焼き上げ、
付け合せにはクリーミーなマッシュポテトを合わせます。
ジロールは、炒めてマデラ酒で香りづけしてフォンド・ヴォ-と合わせて
ソースにします。
キノコの香り豊かな山のお料理らしく仕上がりました。
by greengarden193 | 2009-08-17 22:20 | 料理