人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑日記 Le Vert Frais

green193.exblog.jp
ブログトップ

行ってきました!!

行ってきました!!_c0179193_23392947.jpg

今日は、オープンしたばかりの先輩のお店に行ってきました♪
シェフと私が働いていた神戸のコムシノワでお世話になっていた先輩です。
ご実家のある岐阜県の関市で車カフェを開店されました。
ここ最近、寒い日が続いていましたが今日は、暑いくらいの快晴!!
お店の前のテラスで焼きたてのキッシュとコーヒーをいただきながら、とても気持ちのいい
時間を過ごしました!
今日は、4種類のチーズと生ハムのキッシュと南瓜、ししとう、スモークチキンのキッシュ。
重たいイメージのあるキッシュですが、先輩の作るキッシュは、
まわりの生地はさっくりと軽くアパレイユがふんわりとやさしい味わいなので
いくつでも食べられそうな気になってしまいます(^-^)

行ってきました!!_c0179193_2363246.jpg

この他にも、小豆のスコーンやさつまいものガレット、シフォンケーキなど魅力的な
焼き菓子ばかりで目移りしてしまいました。
飲み物のメニュも充実していますので気持ちのいいこの季節に
足を運ばれては、いかがでしょうか?
場所は、岐阜県関市の長良川鉄道関駅の近くです。
お店の名前は、CAFE Mabiche(カフェ マビッシュ)!
渋めのオレンジのパラソルが目印ですのですぐにわかるかと思います。
久々に美味しいものを食べながら時間が経つのも忘れてのんびりしました♪ 
また行きたいです((o^-^o))
by greengarden193 | 2008-11-06 00:35 | お知らせ